ミニマリストの持ち物④:スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ 450

MINIMALISM


Warning: preg_match_all(): Empty regular expression in /home/calmrhythm/calmrhythm.com/public_html/wp-content/themes/mblog_ver3/functions.php on line 201

今回紹介するのは日常で使っているマグカップ。「スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ 450(MG-053R)」

使う頻度:ほぼ365日×30分

冬になってからはほぼ毎日夜にチャイやハーブティーを飲むため毎日使っている愛用品である。公式サイトにはビールも美味しく飲めると書いてあり今後夏にも使っていきたい。ハンドルは収納時には折り畳めるため外出時に持ち運びやすい。これが良いな、と思ったきっかけが、スタバにこのマグカップを持参していた人見た時だ。飲んでいるコーヒーがとても美味しそうに見えて、モノも大切にしていると感じて良いなと思った。いずれは外でも使えるものが良いと思いこのマグを選んだ。

使える期間:2年以上

購入してから2年ほどたっているが問題なく支えている。頑丈に作られているであろうキャンプ用品のため長く使えることを期待している。またスノーピークでは修理サービスもあるため、万が一壊れても修理して使いたいと思う。

使う目的:温かい飲み物を飲む

今は夜にチャイやハーブティーを飲むために使っている。空気の層をはさみこんだダブルウォールは、熱を伝えにくいため、保温・保冷に優れている一品だ。温かいお茶をゆっくり飲み、1日の終わりにリフレッシュの時間を提供してくれている。

使える機能:1つ

飲み物を飲むという点で1つであるが、家での普段使いに加えて、キャンプなどの外出先での活用できる作りになっている。

デザインとストーリー:★★★

飽きのこないシンプルなデザインに目を奪われて購入を決めた。またスノーピークのモノに対する考えが素晴らしいと思っており、普段キャンプをするわけではないのだが、この会社の製品が好きになった。

スノーピークが、あなたとつくるもの
https://www.snowpeak.co.jp/afterservice/sp/

このマグだけでなく、身の回りのモノを長く愛着を持って使っていきたいと思う。