ミニマリストの持ち物⑩:オックスフォードシャツ(パターンオーダー)

MINIMALISM


Warning: preg_match_all(): Empty regular expression in /home/calmrhythm/calmrhythm.com/public_html/wp-content/themes/mblog_ver3/functions.php on line 201

本日紹介するのはオックスフォードシャツ(パターンオーダー)

使う頻度:週1回

ホワイトとネイビーの2着を土日の2日間着まわしている。購入して間なく1年間使用していないが、とても気に入っているため、恐らくこのペースで着続けることになると思っている。

使える期間:2ヶ月以上

10月下旬に購入して週末着続けている。まだ着ている期間が短いが、これを着る前は無印のシャツを着用しており、1着あたり1年以上所有していた。長袖のシャツの着方は変わらないと思うので、恐らくこのシャツも真夏以外は愛用することになりそうだ。

使う目的:休日の服

休日用の服として購入した。同じ色にしなかったのは少し気分変えるためだが、2着のみなので週末2日で1着ずつ選択して着ている。

使える機能:1つ

機能としては衣類としての1つだが、このシャツをベースに1年のほとんどをコーディネートできる。そしてこのスーツの1番の特徴がZOZOスーツを使って手軽にオーダーできるパターンオーダー製だということ。私は仕事用のスーツやシャツをオーダーで購入をしたことが何度もあるが、値段もそれ相応にしていた。このシャツは以前購入していたオーダー製のシャツと比較して半額ほどだった。なので注文時はクオリティにあまり期待はしていなかったが、届いてみてびっくり、サイズはぴったりで、着ごこちも良い。

デザインとストーリー:★★☆

シンプルでこのシャツだけでも問題なく、重ね着もしやすいデザインがとても良い。まだまだ着始めて日も浅いのだが、デザインとオーダー製という点と注文しやすいという手軽さが気に入っており、これから長く使いたいと思い紹介させて頂いた。