ミニマリストの持ち物15:ドーバー パストリーゼ77

MINIMALISM


Warning: preg_match_all(): Empty regular expression in /home/calmrhythm/calmrhythm.com/public_html/wp-content/themes/mblog_ver3/functions.php on line 201

本日紹介するのは除菌スプレー「ドーバー パストリーゼ77」

使う頻度:毎日2回

夕食後のキッチンのとシェーバーの掃除のために毎日2回使っている。あとは手の消毒やキッチンや鏡の掃除、まな板の除菌など必要に応じて使っている。

使える期間:約4ヶ月

500mlで約4ヶ月間使えている。2019年2月時点でamazonで839円なので1回3.5円で使っている。ストックは基本しないのだが、コスト面でみると15kgのスチール缶(17.2L 9,288円)を購入すると、1回あたり1.1円とコストがかなり下がる。用途が多くなったら検討したいと思う。

使う目的:除菌

シンクの掃除のために購入した。食材を扱う場所なので清潔にしておくために使っている。見た目には分からないのだが、キッチンを使い終わるたびにフキンでさっと掃除をするのでいつも清潔で気持ちが良い。消臭効果もあるので排水口にもひと吹きしている。

使える機能:11

パストリーゼ77は除菌・消臭ができるスプレーでHPによるとかなりの機能を有している。特に食品にそのまま使えるという点でこのモノの安全度が高いことが分かる。

冷蔵庫の掃除
水洗いしにくいところ
歯ブラシ・カミソリに
外出後、食事の前にひとふき
靴箱、押入れ、靴、スリッパ
まな板・包丁などの除菌・抗菌
ペットのカゴ・ベッド・トイレの防臭
シンク周り・三角コーナーの防臭・防カビ
卵の殻の除菌・抗菌
お刺身など生鮮食品の保存に
パン・餅・果物などの防カビ、保存に

デザインとストーリー:★★☆

14年間南極観測隊の標準装備に指定されているという信頼と実績のあるモノ。デザインもおしゃれで落ち着いたモノなのでどの環境にも溶け込みやすいと思う。毎日の暮らしを気持ちよくしてくれる品だ。